Q19 車いすを使って利用する時,何か気をつけることはあるのですか?

A19 車いす利用のままで乗降しやすいノンステップバス(ノンステップバスの主な運行系統一覧)が,一部の系統を除くほとんどの系統で運行しております。また,リフト付バスも一部の系統で運行しております。

詳しくは,リフト付バスの運行系統一覧をご覧ください。

なお,車いすでご乗車の際は,車内事故防止のため,車いすをベルトで固定させていただいておりますので,ご理解とご協力をお願いします。

リフト付バスの運行系統

Q20 ノンステップバスはどの路線を走っているのですか。また,運行する時刻は決まっているのですか?

A20 現在,交通局の新車両は,全てノンステップバスとなっており,ほとんどの系統で運行しております。

運行する時刻については,車両整備等に伴い,同じ時刻に運行することは困難であり,現在のところ時刻は決めておりません。なお,当日の運行状況については循環系統を含む一部系統の運行状況により即答できない場合もございますが,ご利用される系統を担当する営業所にお問い合わせいただければお知らせできます。

Q45 「特定割引運賃」について教えてください。

A45 身体障害者手帳や療育手帳等をお持ちの方が,その手帳等を提示した場合に行う割り引きのことです。詳しくは,「特定割引一覧表」をご覧ください。

特定割引一覧表




inserted by FC2 system