拝観チケットをお得にゲットする方法
これは、京都旅行に限らず使える豆知識です♪


関西在住者以外が京都へ旅行する場合、交通費、宿泊費、駐車場代、食事代、お土産代、タクシー等移動費などなど・・・・色々と経費がかかります。
決してケチるのではなく、お金を掛けるところは掛けて楽しみ、お金を控えることが出来る部分は出来る限り控えたいなとおもいませんか?

京都の寺院拝観料は、残念ながら障害者割引のほかには、前売り券等の割引サービスをしているところはありません。

(但し、フィフティープラス会員さんや、京都市バスのフリーチケット、京都交通の1日券を購入した場合、神社仏閣の割引チケットが付いてくることを除く)

割引券がある場合はそれを利用しましょう!!!

事前に京都へうかがう日が決まっていて、見たい美術館等が決まっている場合、是非利用していただきたいのが、「ヤフーオークション」です。

落札金額が4000円までは、会員料金無料で会員登録することが出来ます。

方法は・・・

@ ヤフーオークションの チケット、金券 | 宿泊予約 をクリック

A そこで、見たい美術館や、展覧会名、施設名等を入れます。

B 通常の拝観料よりかなりお安い場合は落札します


この場合の注意点

1.安く落札しても送料がかかり高くついてしまうことがあります。落札する前に送料込みの値段でお徳かどうか考えましょう。

2.単価の安いチケット(何百円台)を落札する場合、銀行振り込みや、クレジット決済を利用すると、手数料のほうが高くついてしまうことが多くあります。
出来れば出品者が「ゆうちょ決済」可能かどうか確認しましょう。
ご自分もゆうちょに口座をお持ちの場合、ゆうちょで送金すると手数料が無料です。

3.利用日までにきちんと手元に着くかどうか落札前に確認しましょう。メール便は非常に時間がかかります。日にちに余裕を持って落札しましょう。

ちりもつもれば、結構お得ですよ♪
inserted by FC2 system